2.09.2023

旧ヤム邸 かまくら荘☆

そこそこ近くて、ノープランでもプラプラ楽しめる鎌倉でランチ♪

その時々で自分らのアンテナが違うのか、同じような検索ワードで探してるつもりなのに、初めて目にとまった『旧ヤム邸 かまくら荘』

大阪発祥のスパイスカレー店らしく、好きな感じのカレーっぽいなってだけで来てみたけど、お店の雰囲気も抜群にイイ感じ☆

混雑時は2階席も利用出来るそうで、カレーを待ってる間「2階もご覧になります?」って言われて店内見学♪

そこに広がる世界観〜古き良き時代に、ハイカラな人のおウチにご招待されちゃったような感じに心弾んじゃう♪♪

カレーは予想通りメッチャ好きな感じで、ウマいっっ!!

週だか月だかで変わるメインのカレー&そばちょこカレーのセットで、今回のそばちょこカレーはアップルシナモン〜ネーミングからしてクセもんぽくはあるけど、コイツには意表を突かれた!

まさにアップルシナモンな訳よ! ここまでアップルとシナモン全面に突き出しちゃう!? ってくらいアップルシナモンな訳よ! これには賛否両論あるかもだけど、コレかなり好きかも♪♪

食後は、チャイのアフォガード☆   プライスなりのプチサイズで、あっという間に完食〜美味しかったけどチョッとものたりない・・・

週や月でメニューが変わるみたいだし、今度はどんな斬新なカレーに出会えるかなってのは気になるところ♪

居心地いいし、美味しいし、そこそこ近いし、また行こーーーー♪♪

0 件のコメント: