5.14.2023

カリカリ梅にTRY!

初トライ!! 従来のしっとり梅干しも作る予定だけど、その前に青い小梅でカリカリ梅〜何かとカリカリ、コリコリ、シャキシャキ、食感の強いもの好きだったりするしね♪

カリカリ梅に関しては、とりあえず何でもイイかなぁとも思ったけど、やっぱ、おばちゃんに会いに行こ♪ ってことで、昇珠園へ☆

検索すると、カリカリ梅は圧倒的に卵の殻を入れてるケースが多かったので入れる事に〜後は重石を乗せないのと干さないことかな?

量も少ないし、適当な容器が無かったのでジップロックで☆

そして今回もオマケが半端ない! 注文した小梅以上の小梅をシロップとかにするなら問題ないでしょって〜摘果で落とした小梅を拾い集めたものらしいけど、問題なんて無さ過ぎっしょ!

有り難くいただきます!! シロップにさせていただきます!

0 件のコメント: