8.31.2013

新しい仲間☆

今回のお宿は「Borneo Backparks」 共同シャワー&トイレのエアコンルームで一泊RM70(約2000円)〜コタキナバルの安宿では平均的☆ タイやベトナムとかと比較したら、ちょこっと物価が高めなのかな??

掃除が行き届いていて明るいお部屋☆ そう言えば、朝食付だったのに早朝からかけずり回っていたので、一回も食べれなかった〜! どんなゴハンだったのかな〜〜〜

出入りする時は、セキュリティーコードをピピッ! 更に、防犯カメラが見張っているから安心、安心♪

アジアの定番、ぶっかけ飯〜お皿に好きなものをチョイス♪
ビニールを敷いたお皿を渡されたのは初! 洗わなくていいって事? 考えたね! でもゴミは増えるな・・・

多民族国家マレーシアの料理は、大きく分けてマレー・インド・中国・ニョニャの4つ☆ 今回、やたら食べたのはカレー! こっちは、ナンに似たローティーが主流〜yukinkoはローティーがお気に入り♪

そして飛行機でも! 今回の、と言うより、うちらの中では、今までの機内食ランキングNo.1! ちょ〜美味しかった♪♪

タイトスケジュールだった今回の旅〜詰め込み過ぎて、どれも中途半端になってしまった所もあるけど、最高に楽しかった♪
ジャングル・山・海が揃ったボルネオ島が大好き! 心からありがとう!

開花時期に合わずラフレシアは見れなかったけど、いつか見てみたい♪
アレっ!? 誰か増えてる?? the end

2 件のコメント:

melon さんのコメント...

あ〜旅行気分になれて楽しかった〜!
素敵な旅行記ありがとうございます♪
写真も本当に綺麗!!
動物とか虫を撮るのって難しいのに、
すごくよく撮れてますね!
次の旅先はどこかな??
私は10月に西表島のジャングルへ行きまーす!!

bon * yukinko さんのコメント...

melonさん

写真、楽しいよね♪ 一眼レフ欲しいよ〜〜〜

行きたい所はいっぱいあるけど、なにかとお手頃なアジア圏から、なかなか脱出できない・・・
けどボルネオ島は、かなり気に入った♪

西表島! いいね〜!! いつか行ってみたい☆
光るキノコも生息してるみたいだよ!
携帯、なくさないように楽しんできて〜♪