8.30.2013

Kinabalu Park

今日でボルネオ島の旅も最終日、やっぱりキナバル山を間近にみたい!
とは言え、ツアーに参加したんじゃ帰りの飛行機に間に合わない・・・AM5:30起床〜タクシーをチャーターしてキナバル公園へ☆

向かう途中、車の中から見えたダイヤモンド富士ならず、ダイヤモンドキナバル!? ふもとに着く頃には雲の中・・・ ちょい手前のビューポイントでは神々しいお姿がドーン! いつか必ずチャレンジしよ♪

時間が限られているので、1時間くらいで回れそうなショートコースをチョイスしてトレッキング開始!

トウモロコシみたいな装いや、ツボミなのか咲いてるのか、ましてや花なのか実なのかも分からない植物がいっぱい〜普段のトレッキングじゃ目にしないものがいっぱいでワクワク♪

ガイドブックか何かで見た「締め殺しの木」〜見事にグルグル巻き!
葉っぱの衣装で身をまとった木々や、バナナなんかがトレッキング中にあるのも熱帯雨林ならでは♪

数日前にもジャングルの中にいたけど、同じジャングルでもこの辺りは標高が高いから、空気がひんやりしていて心地イイ♪

木々の隙間から差し込む光〜その先にずっと続く、霧がかった深〜い深〜いジャングル☆ カッコイイ〜〜〜!!

どうなっちゃってるんだか、何でこうなっちゃったんだか、メドゥーサみたいなグリングリンの木〜目があったら石にされちゃいそう??

思いの他、少し時間にゆとりがあったので公園内の植物園へ! 詳しくないのもあって知らない花だらけの中、左上のピンクの花〜コレが噂のミッキーマウスフラワーか! Are you MICKEY? Yeah!

もっとゆっくりしたいけど、フライト時間が迫ってるのでTime over!
「ジカンニカギリガゴザイマス〜!!」 to be continue!

0 件のコメント: