8.28.2013

Jungle Life Final

Uncle Tan Wildlife Camp 最終日の朝〜スタッフの人に最低でも2泊3日がオススメって言われたのが分かる目覚め☆ もう終わりなんて・・・

厚めの雲の中に、太陽の優しい光を感じながら最後のボートサファリ!
そこら中ウロウロしてるカニクイザルは、今じゃ見慣れたもの☆
目新しい動物を発見出来ず戻る際、最後のご褒美キングフィッシャー!

そして最後の朝食〜なんとなく全種類とって来ちゃうけど、パンケーキが一番お気に入り♪ ミツバチから採ったハチミツをミツバチが吸う?

タンクに溜めてある濁った水も、ちょいと抵抗があったのも一時☆ GATSBYとか持ってきてはいたものの、なんだかんだ水でジャブジャブ洗うのが一番スッキリさっぱり♪♪

使えそうかなって思って100均で買ったお花シャワーも、使用したのは一度だけ〜結局は現地に従うのが一番! でもカワイイからお気に入り♪

前面はオープン、壁は隙間だらけで両サイドの半分は窓〜中はマットと蚊屋のみの、自然密着型☆ 蚊屋の目が粗く、小さな虫は余裕でIN! 知らぬ間に踏んでるのか、シーツの上に潰れたお姿がいっぱい・・・!

お隣のポーランド人ご夫婦の蚊屋は、どうやら自前! 快適そぉ〜〜〜

とりあえず、服やタオルとか干してみたりはするものの、何てったってこの湿度〜乾く気配は全くゼロ! 当然、マットもし〜っとり・・・
毎朝、しっとり服を身にまとい、昼間の太陽と風で一時的にドライ♪

予想以上に綺麗なトイレは、嬉しい事にペーパー完備! 勿論しっとりしてるけどね☆ 水を汲んだバケツ持参で、蚊に刺されないように動き回りながらのダンシングトイレ♪

大自然の一角をお借りして作られたキャンプ地〜都会の生活に比べたら当然不自由もあるけど、だからこそだ! この素晴らしい大自然の一部になって感じられる事もいっぱいなんだ♪

3日間のジャングル生活〜大自然に溶け込むには最高の生活♪ 同じ条件なんて二度と無い〜少しのズレで出会える動物も違えば、空の色や空気の匂い、生物の息づかいと、毎日違う一面を見せてくれる☆

もっともっと居たかった「Uncle Tan Wildlife Camp」 親切にしてくれたスタッフのみなさん、最高の思い出をありがとう! to be continue!



Uncle Tan Wildlife Adventures  ★3days 2nights  RM420(約12,000円)

※滞在中は食事付〜コーヒー、紅茶、ミロ、ビスケットはフリー
※レインブーツレンタル RM2.5

●1st day
09:00 Uncle tan オフィスから、オランウータンリハビリステーション見学(実費自由参加)
13:00 センターから戻り、Uncle tan オフィスで昼食
14:00 ツアーの説明を30分程受けてオフィスを出発
16:00 途中、スーパーで買い出しをして桟橋到着〜ボートでキャンプ地へ
17:00 キャンプ地到着〜2時間程フリータイム
19:00 ブリーフィング
20:00 夕食
21:00 ナイトボート(雷雨中止)

●2st day
06:30 モーニングボートサファリ(1時間)
08:30 朝食
10:30 ボートで移動して、モーニングトレッキング(1時間半)
12:30 昼食〜フリータイム
17:00 アフタヌーンボードライド(1時間)
19:00 夕食
21:00 ナイトトレッキング(1時間)

●3rd day
06:30 モーニングボートサファリ
08:30 朝食
10:00 キャンプ地出発〜桟橋までボートで行き、車に乗り継ぎ
12:30 Uncle tan オフィス到着〜昼食後、解散

0 件のコメント: