5.03.2017

収穫良好! 準備万端??

守ってやったぜ、そら豆くん!! 毎日、アブラムシとの壮絶な戦いを繰り広げ、bonと共に勝利したそら豆くん!
少々、小振りながらも立派に育ち、元気に空を見上げてるそら豆くん!
3時〜5時に傾いて、おじきをしたら収穫サイン♪

ポコポコとマメマメ感が出てきたグリーンピース☆
紫のサヤを身にまとった、その名もツタンカーメン! も、イイ感じ♪

更に成長した状態なのかよく分からないけど、プックプクに膨らんで、巨大イモムシみたいなヤツらがウジャウジャ!

草マルチ&あわよくば麦茶! になる予定の大麦たちも、これと言って被害もなく、思いのほか順調で手間要らず!

飲めるかな〜〜、美味しい麦茶♪ 飲みたいな〜〜、美味しい麦茶♪♪

そして着々と?  夏野菜の準備中〜やっぱりモサモサしてるけど・・・

種を蒔く所の雑草とって、燕麦を刈り取って草マルチに〜これでも結構スッキリしたんだよ♪ スッキリしたでしょ??

0 件のコメント: