5.29.2017

感謝の気持ち☆

関野ゼミの生徒さんらを中心に行われる恒例の「豚の丸焼き会」

今回は豚ではなく、近隣の山中で捕獲したイノシシで〜命を重んじて、心から感謝の気持ちを☆

捕獲したイノシシは二頭で、一頭はクルクル回しながら直火焼き〜もう一頭は、じっくり時間をかけてドラム缶の中で☆

中まで火が通ってなかったり、油が滴り落ちてファイヤーしちゃったりとする中で編み出された、ドラム缶の実力はいかに!

イイ感じにこんがりしてきた直火焼きのイノシシさんをお先に!

棒から外して解体〜丸焼きとなると、何より中までしっかり焼けているかが課題になるんだけど、今回は大丈夫そう☆

生徒さんたちが作ってくれた豚汁・おにぎり&差し入れのポテトサラダと一緒に、いただきま〜す♪♪

ありがとう、イノシシさん!! ありがとう、イノシシさん!!

続いてドラム缶 OPEEEEEEN!!  おっ? ん? んん? えっ?
えぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!??

ごめんね、ごめんね、こんな墨みたいになっちゃって・・・
これはね〜、ホントに心が痛い・・・ 何とも言えない罪悪感・・・

気を取り直して、どーにか少しでも、少しでも食べれそうな所を探し、あらかじめ取り出したレバとハツも心して!

ある意味、これまで以上に強く、命と食に向き合った気がした今回の「イノシシの丸焼き会」〜失敗から学び、その時の感情を忘れずに☆

不景気だ何だって言っても、世の中はモノに溢れ、何だかんだ恵まれた環境にある中、色々な事に感謝の気持ちをもって生活していこっ!

0 件のコメント: