5.13.2017

お豆さんに拍手!!

予想以上に逞しく育ってくれたグリーンピース〜ここらで、パンパンに膨れている子たちをひとまず収穫!

この子もパンパン♪ あの子もパンパン♪ 収穫、楽しぃーーーー♪♪

丸っこい石っころみたいだった子から小さな芽が出て、日に日に大きくなっていく姿にウキウキ♪

種が発芽して大きくなり、やがて花を咲かし実をもたらす〜その実からまた種が生まれるこのサイクルって植物の成長過程として当たり前の事なんだけど、改めてスゴくスゴい事に感じる☆

鞘をopeeeen! ビッシリ、ギュウギュウに並んだお豆さんに拍手!!
君たちには、大好きなグリーンピースご飯になってもらうよーー!

スーパーで買う時は、だいだいケチってお豆少なめグリーンピースご飯だけど、今回はお豆ごろごろグリーンピースご飯♪♪

いんやぁ〜〜〜〜、めっちゃ美味しかったーーーーーーーー!!!!

0 件のコメント: