8.11.2019

阿里山Cafe☆

オーガニック商品で良く目にする「Alishan」のカフェが埼玉に☆

行ってみたいなとは思いつつ、なかなかランチのためだけに埼玉へ〜とはならずにいたけど、近くまで来る用があったのでついに来店♪

「阿里山Cafe」と書かれた木の看板〜「Alishan」は、創業者のひとり、フェイさんの故郷「阿里山」に因んでつけられたんだって☆

店内席とデッキ席、圧倒的にデッキ席の方が気持ち良さ気だけど、蚊に刺されそうだから店内席に・・・

沢山の体に優しそうなメニューの中から、定番のミックスベジタブル丼と季節限定のサラダライスなるものをチョイス♪

どっちもとっても美味しかったけど、サラダライスの味付けがyukinkoの最高にストライク!!

並べられたスイーツたちを眺めていたら食事だけで済むはずがなく、、やっぱりデザートもいただいてしまった♪

そしてもう1つ気になったのがピーナッツバターマシーン!

海外では珍しくないらしいけど、日本じゃあんま見ないよね〜その場でギュイーーンって、ピーナッツが一瞬にしてピーナッツバターに☆

帰り間際に阿里山Cafeのレシピ本を発見して迷わずGET!
大好きなサラダライス、再現できるかなぁ〜〜♪♪ どーかな〜〜〜〜

0 件のコメント: