5.12.2022

極楽カリー☆

鎌倉に行く時があったら行ってみようと思っていた「極楽カリー」

1日30食限定のチキンカレーで一本勝負〜水を使わずにって事だけど、無水カレーって特に珍しくないじゃんね?? が、しかーし!
コイツはかなり本気の無水カレー!!

スパイスは香りづけのジャンルになるとして、味付けは塩のみで2泊3日かけて煮込んでるんだって!!

念仏?教え?のような言葉や、スパイスの効能などがビッシリ書かれた掛け軸〜更に、固定概念でガネーシャかと思いきや、よく見れば仏様?観音様?のようなアートたち☆

店名も独特だけど、店内もかなり独特、加えて店主さんも絶対に独特!

そして運ばれてきたカレーも、期待を裏切らず見るからに独特!!

さすが2泊3日かけてるだけあってコンビーフのような? プルドポークのような? お肉がホロホロで裂けちゃってる感じ☆

お味も独特! インドとも欧風とも位置づけ難い、極楽カリーっていう新たなジャンルが確立された感じ☆

スパイシーヨーグルトってネーミングにスルー出来ず追加オーダー☆
数種類のスパイスとナッツ、更にはバラの花びらがふんだんな色彩豊かなイカしたヨーグルト! あがるぅ〜〜♪

もの珍しさと個性が際立ったランチタイムに満足、満足♪♪

0 件のコメント: