5.23.2022

boko..farm 通信 vol.55

苗を買ってきて初めてイチゴを栽培した最初の年以来、イチゴの赤い色を見ることはなかった・・・

それでも見捨てず毎年地道に三男、四男の株分けを繰り返し、イチゴの葉っぱが並ぶ見慣れた緑の風景の中に赤い色彩が!
出来てるっ! めっちゃチッコイけどっ!! よく見りゃチョイチョイ蕾もあるし、どーにか人数分だけでもガンバレーー!!

チッコイと言えばソラマメ〜全然背丈が伸びず、とても実をつけそうな姿じゃなかったけど、出来てるっ! とりあえず種分は余裕でありそうなので命は繋げられる!

例年よりなかなか大きくならない気がする玉ねぎ〜市場でも今玉ねぎが高騰してるし、今年は成長が悪いのかな?
とか言っちゃって! だいたい何でも遅いしチッコイんだけどね☆

0 件のコメント: