8.07.2022

boko..farm 通信 vol.58

タイ料理に使う以外で出番がなく、毎年増えるがままに放置状態だったホーリーバジル☆   とある会話の中で、「奇跡のハーブ」とかって本がでちゃってるよーな優れものなんだとか!

考えてみりゃハーブって何かしら効能ありそうだよね、せっかくこんなにあるからハーブティーにしてバンバンいただきましょ♪

ホーリーバジル=ガパオの認識だったけど、Timさんからガパオあげるって貰った苗はウチで繁殖してる子とは違った感じ〜色々あって、タイではこっちがメジャーなのかな?

お楽しみのチャプーは、のんびり元気に成長中♪♪

順調に成長してるなって思ってた大豆は、ちょこちょこ葉っぱが何者かに食われまくって穴だらけ・・・
けど、そんな程度じゃヘコタレないっ! って信じてる!!

ワサワサになってきたサツマイモの、伸びた節から出てくる根が新たに根付かないようにするつる返し☆
クルンっと簡単に持ち上げるだけだと、やってもやっても直ぐに落ちてきちゃうから一工夫して物干し状態〜イイ出来栄え♪

0 件のコメント: