6.04.2024

boko..farm 通信 vol.79

葉っぱがまだ倒れてきてないからホントはまだ埋めておきたかったんだけど、ネギ坊主がニョキニョキ出てきてしまったので一部収穫☆

チッこいのなんのって・・・ ペコロスどころか、らっきょう!?
 
ネギ坊主の勢いが凄くて上手く吊るせない子は切って置いておいたら、オッちゃんが「この小さい玉ねぎ4、5個ちょーだい」って?

今日ハンバーグにするから、このチッこい玉ねぎを丸ごと横に添えたいんだとか〜ハンバーグの種にはなれずとも、オッちゃんのハンバーグに添えてもらえれば、コイツらもさぞ鼻が高いじゃーん♪♪

申し訳なさそうだった玉ねぎが、なんか急に誇らしげに見える☆

残り半分くらいは、もーちょい土の中でガンバってもらって、頃合いをみて収穫〜チッこくても大丈夫だよ!

もう一つ、らっきょうみたいなのがニンニク〜植える?埋める? のが遅すぎたってのはあるけど、だからってこんな?

皮剥いたら無くなっちゃうほどで、玉ねぎのように小さいなりにも重宝するって事もなさそう・・・ 使ってあげれなくてゴメンね・・・

そして地味に重宝してるのが、マダムさんにいただいたサラダ菜☆

マダムさんも畑をやっていて、余ったからってくれたこのサラダ菜が、チョイチョイ摘んではチョイチョイ増えての繰り返しで、とーっても使い勝手がイイ!!

0 件のコメント: