6.30.2024

boko..farm 通信 vol.81

遅すぎでしょ!  と、色んな人に失笑されながらも、とりあえずやってみたジャガイモ☆

あきらかに成長が遅いはショボいはだけど、ショボいのは今に始まったこっちゃないし、むしろそれなりに育ってくれて嬉しい♪

そんな中、こんな小さいのにこの段階でもう枯れちゃうのっ!?

仲良しさんが余ったのがあるからってくれたインカの目覚め〜せっかくもらったのにダメにしちゃったかなって切ない気持ちで掘ってみたら、目覚めた!! インカ! 目覚めた!!

2株でこんだけだから決して多くはないけど、メッチャ嬉しいー♪♪

そしてその翌週〜成長する間もなく一気に真っ黄色!!
こりゃもう、出来てようが出来てなかろうが掘り起こすしかないってことで、お芋掘り☆

出来てる!  ジャガイモ!! チッコいし少ないけどイイ、イイ!

畑を始めた初年度、ひとつも出来ずにグチャっと溶けた種芋だけが出てきた苦い思い出から二度目のジャガイモ栽培〜遅すぎたけど合格!!

オッちゃんにポテトサラダ作ってもらおーーー♪♪♪

0 件のコメント: