6.22.2024

boko..farm 通信 vol.80

小豆の花、咲いた〜♪♪   畑を借りれた年に育てた以来、あまりの不作に翌年以降レパートリーから消えたけど、何となく二度目のトライ!

お彼岸にお供えするお萩の餡子を作りたい!! 当初もそのつもりが、市販の小豆に申し訳程度ミックスすることしか出来なかったけど、今度こそ畑で採れた小豆だけでお萩が作れたら最高☆

初代の種を繋いでいたシシトウと万願寺〜ストレスだか何だかメッチャ辛くて、辛い種からは辛い作物にしかならないんだか年々パワーアップしてるような・・・
残念だけど心機一転、新規の種で〜非常に成長が遅いけどガンバレ!

万願寺に関しては苗を買ってしまい、さすがF1ってのもあるのか実りがイイ!! ついでに買った伏見唐辛子も抜群に元気!!

キュウリは繋いでいた種をポットで育てて畑に移してみたものの、枯れもしなけりゃ伸びもせず・・・ 保険で買った苗は、やっぱり抜群の発育!! 
 

0 件のコメント: