6.10.2021

boko..farm 通信 vol.43

今年で2度目の薩摩芋〜植えつけてから約1週間位はクッタクタ・・・

もうダメなんじゃないかって風貌には不安でしかないけど、何もせずにジッと見守っていれば生気を取り戻してくれる!

茄子とピーマン、ししとうに万願寺、と、韓国唐辛子だっけ? チッコくて何が何だかまだよく分からないけど順調な滑り出し☆

問題はキュウリね、、発芽したはいいけど、速攻ウリハムシに食われまくって穴ポコだらけでスッカスカ・・・
新芽が育つ勢いが、ウリハムシの食欲を上回ってくれると信じたい!

いつにも増して成長不良で、未熟なソラマメが数個で終了・・・

オッチャンに貰ったトウモロコシが、小さ過ぎながらもそれっぽい姿になってきた☆
同じくオッチャンに貰った山芋は、3株中1株が発芽して、空高く!!

レモングラスは場所を移動して6株に縮小〜タイピントのおばちゃんに言われた通りに株分けしたけど、やっぱ太る気がしない・・・

大豆は今まで直播きで放ったらかしだったけど、今年はポットで確実に発芽させ、2株ずつ丁寧に畑へ移植☆
いつもゴチョゴチョして風通しが悪めだったけど、そこは解消かな♪

そろそろ梅雨入りしそうなので、このタイミングで玉葱を収穫〜根っこを切って2、3日畑で天日干し☆    その間、降らないでぇ〜〜!

0 件のコメント: