6.26.2021

boko..farm 通信 vol.45

トマトを守れ! 雨から守れ! 力作!? トマトハウス♪

せっかくいっぱい実っても、毎回この梅雨時期で、一度に大量の水分を摂取してピッキピキにヒビ割れちゃうんだよね・・・

ぷっくりパンパンのトマト〜この状態で収穫までいきたい!

いくら相性がイイ作物と合わせたところで、奴らだって毎日大量の雨が続けば、トマトの水分もらうまでもなく「僕たちも、もうお腹いっぱいですぅ〜〜」ってなっちゃうよね☆

勝った! キュウリが勝った! ウリハムシの食欲に勝った! しかも葉の陰に隠れて花まで咲いちゃって♪

また食われるだろうけど、これくらい大きくなれば一安心かな☆

「山芋はそのうち出るよ」って言ってたおっちゃん〜慰めにしか聞こえなかったけど、ホントに出た! しかも既にけっこう伸びてる!

もしや!? と・・・ 出てる! 雑草にまみれてこっちも出てる!
貰った山芋、全て出揃った♪ おっちゃんは正しかった!!

そして山芋1号に、もしかしてムカゴちゃん!? って思って調べてみたら、ムカゴが出来るのはまだまだ先のようで・・・
じゃ、これ何?? おっちゃーん! これ何〜〜!?? 

小さいながらも頑張っていたトウモロコシに悲劇〜皮をひん剥かれて、見るも無残な姿に・・・
この大胆な手口、いったい何者? 鳥? 残念・・・

悲劇と言えば、去年、姿すら消えたニンニク〜今年は、いた!
ひと皮剥いて、根っこをチョッキン! こちらのニンニク、「ホワイト6片」って品種〜「ホワイト4片」だけど、上出来っしょ♪

0 件のコメント: