6.07.2026

梅をもとめて☆

梅干し作りの季節到来〜十郎梅をもとめて小田原の曽我梅林へ☆

今まで購入させていただいてた所は、本来ウチらには結構お高め〜そこへもって更なる値上げに身の丈がついていけず・・・
オバちゃんの人柄に惹かれてたので残念だけど、流石に断念・・・

そんなこんなで今回いきついた「和園」さん〜この中からお好きなのをどうぞって、なんか梅拾いみたいな感覚で小粒ちゃんを2kgGET!

状態のいい梅が比較的リーズナブルに手に入って良かった♪

梅を調達にしに来る際に、漏れなくセットで立ち寄るアイス工房〜去年までなかった牛の椅子が一際目立つ!

今回は王道のミルクと黒胡麻のダブルをチョイス〜美味しいぃ! 特に黒胡麻、想像以上にお気に入り♪

帰宅後に早速仕込んで、先ずは一日も早く梅酢が上がってきてくれればカビの心配が軽減されるので一安心ってとこかな☆

0 件のコメント: