10.29.2022

奈良漬け☆

貰いもんで食べきれないからって、オッちゃんが隼人瓜をくれた☆

瓜ってどんな調理方があるかって会話の中、奈良漬けなんかも合いそうですねってフレーズに、やたらとイイ反応!

ならばっ! やってみようじゃないのっ! とは言えやった事ないし、自信ないし・・・ 折角いただいたのに全部ダメにしちゃったら申し訳ないし、勿体ないし・・・

ってことで、半分だけトライ! ネットで検索したら下漬けと本漬けの工程があるようで、まずは手順通りに塩で下漬け作業を進行☆

続いて酒粕で本漬け作業! 奈良漬けには熟成酒粕が適してるようで、そー言えばこの前たまたま「MOKICHI」で見た酒粕の使用方法の中に「奈良漬け」って書いてあった!

普段使いしてる酒粕と違って真っ黒けっけで気にはなってたんだけど、こんなタイミングで使う日が来るとは♪

最低でも半年はかかるようなので、カビないことを祈るっ!

0 件のコメント: