10.01.2022

お野菜いっぱい!!

タイ食材のご相談がてらThai Pint〜カオヤム食べたいし、今度Timさんの畑を見せてもらうって約束もしてたし♪

ひとつは当然カオヤム! と、今回はグリーンカレー炒飯〜色々と食べ歩いて比べた訳じゃないけど、Thai Pintのタイ料理が一番好きっ♪♪

デザートはカノムトゥアイ〜ココナッツの温かいスイーツで、いわゆるココナッツプリンともまた違った感じで、めっちゃウマい!
もち米? と、ゆるいココナッツプリンの二層になった感じで、チョッと塩気もあるかな?

畑を見せてもらいたかったので、客足が引くまで寛いでたらTimさんがパイナップルを切ってくれた!  いただきまーす♪

ひと段落ついた所で、Timさんの畑へGO! boko..farmと違って周りに障害物がなく日当たり良好!!

店をやりながらこの広さの畑を一人で管理するのはなかなか大変そうだけど、畑のこと話してるTimさん、とっても楽しそう☆

店で使う食材を育ててるのもあり、チョイと変わった空気感〜タイでは青い状態で食すことが多いマンゴーや、ウチらにはどれも同じに言えてしまう謎の葉っぱアレコレ☆

他にも珍しい野菜の数々に、マクアポやレモングラスは勿論、お馴染みの空芯菜に四角豆、分けてもらったチャプーとガパオなんかも!

いわゆるグリーンカーテンどころか、ゴーヤとトカドヘチマで覆われたグリーン小屋!

日陰のないこの畑での、Timさん屈指のお休み処〜軽く茶会が開けそうなくらいのスペースはあって、とってもイイ感じ♪

コレ美味しいよ! コレも持ってく? コレ種採りしてみる? って、もぐはもぐはでスゲェ量!! でもって、やたらデカい!!

TimさんTimさん! ウチら自転車って分かってる!? とっても嬉しいけど、リュックに入るかな・・・ いや、飛び出るっしょ!

厨房に立ってるTimさんもカッコよくてステキだけど、畑にいるTimさんもイキイキしててとってもステキ☆
美味しいご飯に大量の野菜、今日は色々ありがとーございました!

0 件のコメント: